2/03/2015

セールスインストラクター

というわけで、高級とか、オシャレとかは(一応)関係ないんですCFF
例えば、ユニクロはブランド名です。ユニクロを作っているファーストリテイリングはメーカー名、という感じ。
私たちなら、ViSがブランド名で、株式会社ジュンがメーカー名になりますアパレル工場 
その他、エルメスはブランド名で、Hermès International(エルメス・アンテルナショナル)はメーカー名。シャネルはブランド名で、メーカー名アパレルメーカー
ルイ・ヴィトン、セリーヌ、エミリオ・プッチ、フェンディなどなどはブランド名ですが、メーカー名はLVMH(モエ・ヘネシー・ルイ・ヴィトン)です。LVMHはたくさんのブランドを持っている企業です。
雑誌やテレビなどマスコミに商品をPRし、商品の貸し出しなどを行う
一見とても華やかに見えるアパレル業界だが、実は毎日の仕事はとても地味なものだ。また好況・不況の風を直接受ける業界でもあり、最近では中国や韓国からの輸入増加によって打撃を受けている。まずこうした厳しい現実を頭においておきたい。アパレルの仕事の基本は、衣服を着る人への思いやりと衣服への愛情。そのうえで、オリジナルな創造性、自分のアイデアを現実のものにできる知識と技術、構成力がある人材が求められる。またいろいろな職種のスタッフが共同で作業を行うため、コミュニケーション力や協調性、豊富な人脈、プレゼンテーション力、積極的な行動力なども必要だ。またファッションも国際化の時代。海外留学でファッションを学んだり、海外や外資系のアパレルメーカーで働く人も少なくない。英語やフランス語、イタリア語など、語学力を磨いておくと、いずれ武器になる。

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